三日坊主めくり ~another side~

基本的に可愛い娘たちが唄ったり踊ったりしてるのを観るのが好きです。あと、楽器演奏してる娘とか、パンチしてる娘とか、スカートひらりひるがえしてる娘とか、背伸びしてウインク!してる娘とか、息さえできないくらい折れるほど抱きしめてって哀願してくる娘とか、泣きながら微笑んでくれる娘とか、抱きしめたら一瞬で燃えて灰になってしまう娘とか、口移しでチョコレート食べさせてくれる娘とか…、ってあれ?

AKB48:Team K-2nd「大島優子生誕祭公演」@秋葉原48劇場(19:00〜)


026番→2巡  3列センター左3ズレ 

 関西の秘密兵器wコリンヲタのT.O.さん(午前中はびわこ女子リーグ前検マワし)と連番で臨むも、まごまごしてるうちにいいとこが無くなって
別々の席へ。彼は2列センター上手寄り。理由は「最前が女子で見やすそうだったから」だそうです。



 暗転直後から異様なボルテージ!

 どうなっちゃうんだろな、と思ったけど本編はいたって普通でした。もちろん優子コール多めですけど。
 隣りがハロヲタ流れの人(多分znc様の知り合い)で、盛んに優子コールしてたので自分も負けじとしました。声通らないけど(ナキ


「禁2」でサイリウム発動。ステージ暗めなので映えますね。ただ、智美ちゃんパートの時はどうするか微妙でしたね。ヲレは遠慮気味に振って
優子パートで大きく振ってましたけど。途中一回だけ後ろ振り返ったけど、幻想的でしたなぁ。

アンコール

 コールはフルネームでサカスタでよくやる奴。「おーしまゆーこ!パンパパンパパン」みたいな。ただ、統率者に続いちゃう人と、ちゃんと
同じタイミングで発声する人に別れちゃったのが…。後ろの方では「♪おー原東京〜、攻撃攻撃、原東京〜!ハイ、ハイ、ハイハイハイハイ!」
のメロディーに乗って「優子」コールしてるのも聞こえてきて(個人的にはそっちの方が好きかもw)、あら?今回の主催者は一枚岩では無いの?とか思ったり。

 すんません。FC東京サポなんで例えがわかりづらいでしょうね…。
 主催者の一人は川崎Fサポでしたしねぇ。ガナハの日本代表レプリカだったけど。


 「約束よ」&「転石」のBメロ優子コール。いいね。

PV

 前日に引き続き「会いたかった」のPVをやるのかとおもいきや、いきなり優子ドアップ!



PV、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


 聖誕祭当日に本人なんてずる過ぎる!w  まぁこれが劇場側からの「お祝い」なんでしょうね。


内容はベースギター、スノーボード2種、スキーウェア着てポーズ、そして

黒うさぎ!(notギラうさw)

そして黒うさぎを抱いた優子の口から「うさぎですけど、大島麻衣ちゃんではありません!」とかw

さすがに3列目から「まいまい、マダー?」とは言えませんでしたよ。他の麻衣ヲタ2名ほどは口走ってたらしいがw

しかし、「優子自身が、麻衣ちゃんに飼われている「リス」ですけど、そのリス(コリス)がウサギちゃんを飼ってますw」
って流れは嬉しかったですねぇ。おかげでこの後の展開覚えてません…。


セレモニー

 PV明けで「シンデレラ」の衣装で入って来るも音流れず。PVで浮かれててセレモニーがまだだったのをすっかり忘れてたヲレは
素で「え、コレ何待ち?」とか言ってしまった。まるでGPF'04のボンブラのオケ待ちのときのようにw


 ここでアンコール衣装のままの梅さんを先頭にケーキ、花束の登場!

 花束贈呈して、例の歌唄って、ケーキ台の下に置いてあった寄せ書き入りの日本代表フラッグ披露して。

 そして優子スピーチ。「女優目指して、本当の日本代表になれるように頑張ります。これからも、AKB48、そして大島優子の応援よろしく
お願いします!」


 泣きながらも、鼻すすりながらもw今まで見た中で一番しっかりしたスピーチでした。さすがエースだなぁ。

余談

 シンデレラ最後のサビ、優子ゼロズレでした。まぁそうなるように座ったんだけどさ。

 これからK公演でもPVシリーズが始まると思うけど、最初に良いの観ちゃったんでこれからも今までどおり週1〜2回でいいかな?なんて



 
まぁ、本人が喜んでくれるのが一番良い生誕祭だよね。楽しかった。有休取ってよかった(ノ∀`)