三日坊主めくり ~another side~

基本的に可愛い娘たちが唄ったり踊ったりしてるのを観るのが好きです。あと、楽器演奏してる娘とか、パンチしてる娘とか、スカートひらりひるがえしてる娘とか、背伸びしてウインク!してる娘とか、息さえできないくらい折れるほど抱きしめてって哀願してくる娘とか、泣きながら微笑んでくれる娘とか、抱きしめたら一瞬で燃えて灰になってしまう娘とか、口移しでチョコレート食べさせてくれる娘とか…、ってあれ?

「GIRLS' FACTORY 11」@ZEPP TOKYO

開場:×1500→○1605くらい
開演:×1600→○1645くらい

MC:南明奈/生野陽子(フジテレビアナウンサー)

開演まで

真面目?に1445くらいに現着。なんか既に列ができてて、係員に聞いたら
衝撃の事実

「記号ABCに関係なく、番号順入場です。500番以降の方はここ(海側道路歩道)に
並んでお待ちください。呼び出しがあったら正面入口に移動です。」

がーん!自分の入場順がいきなり3倍分遅れるってことで。819カケル3いこーる24XX…、

ってそんなにいるんか?w

まぁチケ屋で定価割れで買えたみたいだしダフ屋いないし実数はそんなじゃなかったんでしょうね〜


そうだよ、だんだん思い出してきたよ。
毎年時間は押すし、入場でもめるんだよ。

ベントライブじゃなくて「有料公開番組収録」だから。
バンド転換で時間かかるのは仕方ないにしても、音声切ったトーク収録で
進行が遅れるとかどうなの?




入場したらAXのクセで下手壇上の柵前をキープ。Nぽさんとマターリ組。

ほぼ連番で入ったogsさんと世界のymnk先生は果敢に攻めて最初は
上手側2柵目付近に居た模様。肉弾戦組乙。



オープニングアクト:「ZONE」(3人)

会場異様な歓声。でも君たち10年前観てた?10年前何歳?w

おじさんは10年前もこの会場にいたけど。頭悪いから(ノ∀`)


M01 secret base 〜君がくれたもの〜

まぁ仕方ない。

M02 約束 "August,10 years later"

営業。

M03 H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏

んー西村さんに恨みは無いんだけど(むしろ一番キャワワワw)、まぁ

「違和感」

しかないよね。

双眼鏡で3人を交互に見るだけ、でした。


ねごと

予習しなかったので、例のauのCMの曲しか知らない…。

その曲以外はちょっとドロドロした感じで、苦手かも。


Key.の娘ももちろんカワイイけど、G.の娘もカワイイと思ったw


miwa

カワイイのは知ってたけど曲は知らなかった(ノ∀`)

みんながタオル振り回すやつはイイネ!

福田沙紀から毒気(意地悪な感じ)を抜いた感じ?」or「入山杏奈からガイジンぽさを抜いた
感じ?」って言ったらのっぽさんに即却下された。

今思ったけど北乃きぃちゃんの方が似てるかな?


SPゲストで槇原敬之を迎えて3曲

M14 True Colors(シンディー・ローパー / 1986)

すげー、息を呑んだ。

M16 どんなときも。(槇原敬之 / 1991)

当時ワタクシ21歳大学生。カラオケでよく歌いましたw
片耳ふさいで自分の声でハモってみたのはナイショ。

あ、マッキーが「デビウ20周年なんですよ」って言ってたので

「そのうち塀の中には何年いたんだっけ?」って言ったら
Nぽさんにたしなめられた(ノ∀`)


(結果的に)渡り廊下走り隊7フレンチ・キス


渡り廊下走り隊

M19 青春のフラッグ
M20 完璧ぐ〜のね
M21 へたっぴウィンク

まーこの辺はジャージャー界隈にお任せw


こっからバンド入った。

先に言っておきましょう。

加藤いづみさん、浅倉大介さん、本当にごめんなさい(by橘いずみ)

M22 夕陽のいじわる(まゆゆソロ)

まゆゆって歌えるヒトだなぁと思った。普段アニソンをカラオケで熱唱して鍛えてるから?
なっちゃんもがんばれ!

渡り廊下走り隊

M23 時の河を越えて(うしろ髪ひかれ隊 / 1987)
M24 ほらね、春が来た(うしろ髪ひかれ隊 / 1988)
M25 チョコレイト・ディスコPerfume / 2007)

岩佐と小森のパートが増えたように感じたのは気のせい?


フレンチ・キス

M26 If
M27 君なら大丈夫
M28 ずっと前から
M29 カッコ悪い I love you!

ただただ楽しい。6月のイベ行けなかったから尚更。
でも何倍にもして返してくれたわ。

フレンチ・キス×宇徳敬子(=ミケ・キッス)

M30 想い出の九十九里浜Mi-Ke / 1991)
M31 おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ / 1990)

双眼鏡プレイに終始w


柏木由紀×岡本真夜×TOMOKA(ZONE)

M32 TOMORROW(岡本真夜 / 1995)
急遽だから仕方ないんだけど岡本さんによる引き語り形式だったんだけど、
これこそバンド全部入れて欲しかった。


柏木由紀×谷村新司

M33 いい日旅立ち山口百恵 / 1978)

ゆきりんって何なんですか!神々しい!
歌手志望(のはず)の明日香さんには「悔しい」って思って欲しい。


フレンチ・キス×渡り廊下走り隊7×谷村新司

M34 サライ加山雄三谷村新司 / 1992)

えーひと月早いです。
しかもここは台場です。汐留じゃありません。つーかあれは武道館か?


AKB48(=フレンチ・キス×渡り廊下走り隊7)

M35  会いたかった

M36 言い訳Maybe
M37 ポニーテールとシュシュ
M38 Everyday、カチューシャ

M39 ヘビーローテーション



やりすぎwww

3曲連続で歌ったあと、かしわげちゃんがハァハァ言ってMCをまゆゆに預けた時、
素晴らしい!と思った。

そうなんだよ、3曲続けて歌って踊れば普通はそうなるわけよ。

この点に関しては広井王子にも感謝してます。

でもほんとバンドいーよなー。
普段からつべで「○○弾いてみた」とか良く見てたから余計にさ。
アイドリング!!!は幸せだよなー。

もしフレキス単独コンやれるなら是非バンド入れて欲しい。切なる希望。


加藤ミリヤ

すんません曲知りません。

どっちかつーと歌姫的なイメージだったんだけど、結構踊るヒトだったのねー。

アンコール後、1曲で終わってくれたのはGJ!
まぁ予定通りだったのかも知れんが。時間も時間だったし。


EC2 ALL 夢見るシャンソン人形(France Gall / 1965)

今まで見てきたなかで一番グダグダwww
AKBメンだけが悪いんじゃない!!

と思いたい。

コソーリ録りなおしたりすんだろうか?




終演:2215くらい。


吉田建さんが終電のアナウンスをするような事態にまでは至らなかったww
あん時はクルマで来てたから笑って見てたけど。

2226のゆりかもめに乗れた。



ああ、8/27が楽しみだ!


出来る限りカットしないで欲しいなぁ。
万難を排してHDD空けてXPで録るぞ!





↓参考までにきくちP日記。コピペできないんでURL貼り。


康に向けてのコメントがイイネ!


http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20110731001.html