三日坊主めくり ~another side~

基本的に可愛い娘たちが唄ったり踊ったりしてるのを観るのが好きです。あと、楽器演奏してる娘とか、パンチしてる娘とか、スカートひらりひるがえしてる娘とか、背伸びしてウインク!してる娘とか、息さえできないくらい折れるほど抱きしめてって哀願してくる娘とか、泣きながら微笑んでくれる娘とか、抱きしめたら一瞬で燃えて灰になってしまう娘とか、口移しでチョコレート食べさせてくれる娘とか…、ってあれ?

AKB48:Team A-3rd「大島麻衣生誕前夜祭公演」@秋葉原48劇場(18:00〜)

 MVP最優先入場券4番(実際には4番が二人いたw)→最前センター右4ズレor5ズレ(長椅子の端っこね)


 ポ主したあとサイリウム配りを手伝おうかと思ったらスペース的に邪魔っぽかったので席に戻って限定30個wの
クラッカー配り。でも立ち最前の人に配るか否かで迷ってるうちに暗転!!3列目右端にいたトモイチさんに思わず一個
投げつけてしまいましたwこの時点でMVP数人が「不吉」を予感したはず。杞憂に終わったけど。


 「月見草」のOPで麻衣cがチラッと最前を見渡して「!!」って表情をしたのをヲレは見逃さなかったw
その後は死角に入らないときはホントに麻衣c凝視&出来る限り振りマネ。しかし3rdでの最前はこのときが初めて
だったので下手のほうに行っちゃった時は他メンを観ちゃったよん。たかなみ、友ちん&里奈てぃんはやっぱスゲェ。
鬼気迫るものを感じた。あと、先週は下手お立ち台観戦が多く足元が良く見えてなかったので今日初めて気付くことが
各所に。ex.「蜃気楼」の腕に絡まってる「ツタ」みたいなのは脚にもしてた、とか。

 

 話は前後しちゃいますが「誕生日の夜」の♪私の誕生日を〜のとこであゆ姉が麻衣cを指さし。つーことでワンコーラス目
のサビ(ほぼ0ズレ)ではお行儀悪いかな?とも思ったが♪to you!のとこでがっつり指さし。まぁ明確なレスは来ませんけどね。自己紹介MCでは「トンガまで愛を」「18歳最後の公演頑張ります」あとなんだっけ?



 「Bird」:0ズレ。ガン見しながら振りマネ&2コーラス目では必死に「まいまい」コール、大サビ?でキモイくらい
ケチャ。まぁ、ここでやらなきゃどこでやる?なわけで。でもこの曲、ほんとタカまるなぁ。かっこいいし。



 「月のかたち」後のワンピースMCが終わってついにサイリウム発動。最前だと照明が近くてあんまし光ってないかな、
って感じだったけど後ろ振り返ったら凄かった。そして「誰かのために」:登場してきた麻衣c、早くも涙。美しい。
Bメロでのまいまいコール&横一列に並んだとこからみんなが麻衣cに向けてサイリウム振ってくれて嬉しかった。



 曲終了後、普通なら退場するとこであゆ姉のきっかけでケーキ登場。でも客席からはデザイン見えず。tgskさんの
ブログうpに期待するのみ。ひまわりの花束は見えた。
 ローソクに火つけて、例の歌みんなで大合唱して消した瞬間、クラッカー鳴らしたんですけどそれとほぼ同時に
両翼からの特効ミサイル炸裂!!!マジで想定外だったのですんげぇビビったよ〜。あとミニくすだまもGJ!w
メンバーが見て笑ってくれてたもんね。




 アンコールの「まいまい」コールはちょっと言いづらかったけどw必死に叫びましたよ。普段は手拍子しかしてないけど。
そしてモップ持って一往復半する麻衣c!!! いい光景だわ。
 メドレー後の一言でみんなが麻衣cにコメントしてくれ、特にあゆ姉の時は熱い抱擁まであって正直こっちがポロリ
となりそうでしたよ。
 幕間のVはノーマル。でも、おそらく立ち最前の方々を中心に「まいまい」コールや♪君に〜、のとこを♪麻衣に〜、と
変えて歌っていただき感謝ですなぁ。



 「涙売りの少女」:ついにラスト。ホント真剣に観た。この瞬間を焼き付けるように。



 最後、MVPヲタと手を取り合ってフィナーレw 客電点いた後に客席に一礼してサイリウム回収へ。
影アナの途中で麻衣cが話しはじめたのはわかってたんだけど最後まで聞けずにエスカレータ前へ。ちと悔やまれます。



MVP撮影


 興奮覚めやらぬなか、次のヤマ場がw
 MVPの中では順番が最後だったので、待ち時間の間にどんどんテンパって逝きました。
 そして呼ばれ…。


 詳しい内容はネタバレになるので書きませんが、一つ言えるのはヲタスキルの低い自分にはしょっぱいイベだったと。
もう、言おうとしてたことの半分も言えずに全員に一礼して退出してしまいましたとさ。やり直しはきかないのに…。



 取り敢えず麻衣cから「これからも宜しくお願いします」のお言葉を頂戴して嬉しかったです。


「やっぱ、まいまいだなっ!」 「だな〜〜〜〜〜〜!!」