三日坊主めくり ~another side~

基本的に可愛い娘たちが唄ったり踊ったりしてるのを観るのが好きです。あと、楽器演奏してる娘とか、パンチしてる娘とか、スカートひらりひるがえしてる娘とか、背伸びしてウインク!してる娘とか、息さえできないくらい折れるほど抱きしめてって哀願してくる娘とか、泣きながら微笑んでくれる娘とか、抱きしめたら一瞬で燃えて灰になってしまう娘とか、口移しでチョコレート食べさせてくれる娘とか…、ってあれ?

dream:女子フットサル公式戦 第2回フジテレビ739カップ @駒沢体育館 (17:10〜)


 マルエツで氷結仕入れた直後にノマー代表から「酒類持込禁止だそうです」とメール。
入場前に慌てて飲み干すw
 だってこんなん、飲まなきゃやってらんないでしょ。

 入場するとガッタス練習中。隣りにはでらさん(id:rx78gp03d)。なんたる偶然w
わからないことは解説してもらう。助かったわん。

 おー、スタンド最前イイヨイイヨ〜。ミキティとかチャーミーとかこんこんとかがホント
目の前で動いて蹴ってセーブしてるよ〜。


てなことは置いといて。

第2試合 ガッタス vs dream

 先発 ガ)GK紺野 FP藤本 石川 吉澤 里田
     D)GK橘  FP阿部 高本 中島 西田

前半

 開始早々、吉澤のロングシュート一閃!虚を突かれた橘はキャッチできずそのままゴール。
その後も良いようにあしらわれ、前半のみで4失点。ドリサポを震撼させる。選手の中には
明らかに戦意喪失なヒトも。まぁ技術も姿勢も明らかに差があるので仕方なしか。

後半

 それぞれ何人か選手を変える。しかしドリ側の長谷部投入はあまり意図が感じられず。
ガッタス側も多少レベルが落ちたメンバーだったらしい。自分にはそうは思えなかったけど。
 なんとか1失点で終了。2桁失点も覚悟してたのでその点は良かったが攻撃は全くできず。
 0-5で「駒沢の惨劇」が実現してしまう。

第4試合 dream vs CHOOP

 先発とかもう忘れたw
前半を2失点で押さえる。少しはマシになったのか?でも攻撃は一切できず。なんせGK橘が出す
パスを狙われてるので後半はほぼ力任せに蹴って相手G前に放り込むだけ。運良く高本に
渡った時だけチャンスっぽくなる。2回ほどシュートと言えるカタチがあったが、ポストに嫌われたり跳ね返ったところをGKに掻きだされたりして結局またもや完封負け。後半も自殺点を含む2失点があり、0-4。神などいない。

ドリに関する総括

 わかっていたとはいえやはり準備不足か。ルーズボールを追わなかったりキックインのリスタートに戸惑ったり、果てはキックオフで後ろに蹴ったり!姿勢にも大いに問題あり。
 ただ、(続けるのなら)次回に向けての光明もわずかに。高本の2戦目の動きは良かったと
思う。攻撃専念でもいいはず。橘にGK適性は無さそうなのでもうちょっと俊敏なヒトを起用して
攻撃にまわったほうが良さそう。西田は守備的なほうがいいかも。
 まぁとにかく練習するしかないんだけど。

いきなりw決勝戦 ガッタス vs Carezza

 すんげぇ試合。ガッタス側からみて、取られて取って取られて取ってでタイムアップ。
特にガッタス2点目は終了90秒前で、会場のボルテージは最高点に達した。PK7人目で決着。
 裏で操ってる人がいるんじゃねえかってくらいな展開。詳しい内容は他所でどうぞw

全体の感想

 7人目みうなの立候補、男らしかったw/カレッツァの小島、グラビアでは見たこと無いが
凄い技術。小島のチームと言っても過言ではないかも/試合の流れを変える女、是永。/
くまきり、ボールから逃げるなw/CHOOP、つええとは思ったけど個々の選手の印象が無いです/
FANTASISTAの5番、奥谷。可愛いだけじゃない。守備も堅実だし前方へのフィードも左足から
鋭いものがあった。できたらエイベに移籍してくだちぃw/ハロヲタ、乙。盛大なガッタスコール
カレッツァへのエールで感動してたのに、選手退場時に汚く仮設席最前に押し寄せる様を見て
大笑いしてしまいますた。