三日坊主めくり ~another side~

基本的に可愛い娘たちが唄ったり踊ったりしてるのを観るのが好きです。あと、楽器演奏してる娘とか、パンチしてる娘とか、スカートひらりひるがえしてる娘とか、背伸びしてウインク!してる娘とか、息さえできないくらい折れるほど抱きしめてって哀願してくる娘とか、泣きながら微笑んでくれる娘とか、抱きしめたら一瞬で燃えて灰になってしまう娘とか、口移しでチョコレート食べさせてくれる娘とか…、ってあれ?

2004 Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝 @国立競技場 (14:05 K.O.)

 FC東京 0 - 0 浦和レッドダイヤモンズ

   (PK 4 - 2 )


  • その時


 5人目の加地が決めた瞬間、みんなもう声にならない叫びをあげてました。勿論ワシも。

ちゃんと応援し始めてまだ2年半ですけど、自然と涙が出ました。そして両隣に居た知らない

兄さん達とハイタッチしてました。 あの瞬間は決して忘れることは無いでしょう。

 おめでとう、FC東京。そして俺。


  • 経過

 ジャーンが警告2枚目で退場になったとき、正直「こりゃあ惨殺だな」って思いました。

「一体何点取られるのか?」背筋が寒くなりました。「まあとりあえず前半0で切り抜けて、

ハーフタイムで建て直してもらって。」でも何を建て直すのでしょう。案の定、その後は

「浦和攻撃練習」でした。FC東京はクリアをしてもすぐ相手にボールが渡るし。

 でもなぜかゴールは決まりませんでした。もちろん相手の凡ミスにも助けられましたが。

90分間耐え抜き、「もうこれで大量差で負ける事は無い」とホッとしました。

 結局延長30分間でも決着がつかず、冒頭の結果となるわけですがホントに辛く長い道程

でしたわ。よく10人で90分間持ったなぁ。

  • 感想

 この試合、どちらかのチームに思い入れが無い人にとっては「世紀の凡戦」なんでしょうね。

ジョニーさんから「試合としては最低。つまんない」とか言われそうでw

あんな運賦天賦で決まるようなPKでの優勝ですが、それでも嬉しいんです。サポは。

1億と5千万じゃ大きな違いだし、2004菓子杯の優勝チームとしてずっと名が残るんです。

やっぱ2位じゃ意味無いし。去年の日本ダービーの2着馬*1は?って聞かれてもすぐ

出てこないでしょ?w


  • やっぱ

「♪なんてったって東京〜、私の東京!東京はや〜められな〜い!」

ですよ。

さぁ、次は天皇杯!今度は元旦の国立を目指します。誰か付き合ってくれる?w