三日坊主めくり ~another side~

基本的に可愛い娘たちが唄ったり踊ったりしてるのを観るのが好きです。あと、楽器演奏してる娘とか、パンチしてる娘とか、スカートひらりひるがえしてる娘とか、背伸びしてウインク!してる娘とか、息さえできないくらい折れるほど抱きしめてって哀願してくる娘とか、泣きながら微笑んでくれる娘とか、抱きしめたら一瞬で燃えて灰になってしまう娘とか、口移しでチョコレート食べさせてくれる娘とか…、ってあれ?

藤岡麻美:Mami's room〜ソロデビュー1周年パーティー〜@市ヶ谷Live inn Magic (18:00〜)


司会進行は野崎 恵さんw
まぁ妥当といえばそれまでですな。
客席には勿論母上、兄上、妹優里ちゃん(初めて名前知った)、そして節目のときはちゃんと
入場するばか師匠、そしてsakaさんもいましたよ。役者勢ぞろいですな。
でも元チェキは誰も来なかったw

  • そして衝撃の一曲目!!

「ワンピース」のPV上映からはじまり、スクリーンが上がったとともに
麻美ライブには似つかわしくない激しいビートのオケが。ん?これなんか聞き覚えあるぞ。
なんと、アムロちゃんの「TRY ME」でした。しかも麻美は髪をアップにしてセーラー服!
しかもどう見ても「ドン○ホーテ」で入手したとしか思えない安っぽいやつ。
 それをあの麻美ちゃんが着てるんだから、見た目は「イメク○嬢」・・・。
悪いけど、大笑いしてしまいました。

 そのあとは本人が客席に降りて一人一人と「ジャンケン大会」本人曰く、「来てる人の
顔を全員ちゃんとみたいから」とのこと。段々近づいてくるとドキドキしますな。
因みにワシは負けてしまいました。まぁ勝ったらラムネ3個、負けても1個という
他愛の無いものなんですが。

  • ワンピース
  • はじめよぉ


2曲歌って、そのあとは麻美の生い立ちを見せるスライドショウ。
中学生くらいになると顔は今とほとんど変わらず。現在22歳なため、成人式の画像が
最後の方に出てくるんだけど、ノザの「やっと成人ですか」って突っ込みが秀逸w

続いてビンゴ大会。麻美はチャイナドレス!!太腿セクシー!w


結果から言えばワシは3列分リーチしたものの、それまで。
商品は、目覚まし時計、サイン入りドラムスティック、CHEE’Sテレカ(コレは偽中国人がゲット)
そして最後の商品は先ほどのセーラー服姿のポラ。それをちゃんとかっさらってくばか師匠。
美味しすぎ。他にも何人かもらってたけど忘れたw

その後質問コーナー 印象に残った受け答えは無いね。

  • 本編最後はちゃんと唄う。

 朝井氏、小西氏を迎え入れて「I'm here」、「たいせつなひと」。
麻美弾き語りで、「キライな雨もロマンチック」、「分身」。間にもう一曲歌ったような気がしたけど
忘れた。
 そして最後にマネさんの希望で全員で記念撮影!男子は当然後ろなので麻美には近づけず、
麻美母の後ろでした。

 

 終演後は物販タイム。今回はなんか買うと「2ショットポラ券」が配られるのでほぼ来場者全員が
買ったはず。みんな「チェキー」ポーズで撮るひと多かったですね〜。

 ワシは何も思いつかず、「普通で」とか言ってしまった。でもたまたまポラのフィルムが切れて
交換してる間にナタリタン様が「腕組まないの?」なんて強烈なアシストしてくれちゃったもんだから
さあ大変!ワシが迷ってたら、麻美が「あー嫌がってる〜」なんて言うもんだから、「え〜ホントに
組んでくれるの?」って言ったら小声で「勿論ですよ!」だって。くぅ〜〜〜〜〜!!!

 あと、そのフィルム交換の間に結構話せて、意外と自然にしゃべれました。02年末のソロとして
初めて客前で唄ったときの話とかできてよかったです。


 最近ちょっと藤岡さんイベはサボってたんだけど、やっぱやめらんないわ。

 昨日に引き続き。



 「藤岡麻美には、ボンブラにもdreamにも無いものが確実にある!!」